どこでもつながるPocket WiFi、データ通信カード
0円パソコンとセットで今すぐネット生活!

▼一人暮らしを快適にすごすための必需品
詳しくはココから

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人暮らしで揃えておきたい電化製品

一人暮らしで揃えておきたい電化製品といえば、やっぱり冷蔵庫。これは必須でしょうね。他には掃除機、炊飯器、電子レンジ、そして洗濯機も必須の電化製品といえます。これだけの電化製品を揃えるとなると、そこそこ出費がいりますね。だいたい6~10万円くらいは必要になってくるのではないでしょうか。

家電量販店などでは、一人暮らしセットなんかも売られていますから、何も持っていないということであれば、これらの電化製品セットを買ってもいいと思います。しかし、そのセットを買うさいには、よーく吟味しておく必要があります。

まずその電化製品セットの内容をチェックしてみましょう。余分なものはありませんか?よく一人暮らしセットとして売られている内容としてはこんなセットがありますね。冷蔵庫+洗濯機+電子レンジ+炊飯器+クリーナー+トースター。さて、このセットはあなたにとって本当に必要な電化製品だけでしょうか?よーく考えてみてくださいね。

どうでしょう、何かいらない電化製品はありましたか?ない、というのであれば問題ありません。お得な値段になっていますから、家電量販店をまわってこういったセットを購入しましょう。もし、私が選ぶとしたら、このセットにはトースターはいらないのでは?と考えます。なぜなら、最近の電子レンジはトースター機能があるものが多いです。もし、電子レンジでトースター機能があるなら、このトースターは要りませんよね。他に注意すべき点は、個々の電化製品の機能とサイズです。特に冷蔵庫なんかは、部屋のどこに置くか決めていますか?そんな容量の冷蔵庫で本当に足りますか?

一人暮らしを始めたばかりはそれほど気になりませんが、だんだん慣れてくると、冷蔵庫の容量や大きさ、電子レンジの機能なんかは、これがあったらなぁ・・と思う事が増えてきます。ですから、購入する際に十分これから先をみすえた電化製品を選ぶ必要があります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。