どこでもつながるPocket WiFi、データ通信カード
0円パソコンとセットで今すぐネット生活!

▼一人暮らしを快適にすごすための必需品
詳しくはココから

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人暮らしにピッタリの冷蔵庫

新年度を迎える時期になると、就職し一人暮らしを始めるかたも多くなってくる時期でもありますね。一人暮らしするにあたって、必要な電化製品といえば、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、掃除機、などなど色々なものがありますが、今回は特に冷蔵庫についてお話を進めてみます。

一人暮らしに必要な冷蔵庫なんですが、いったいどういったのが良いでしょうか?なるべくコンパクトな冷蔵庫?それとも大きいほうがいい?容量はどれくらい?などなど、冷蔵庫なんてそうそう買いませんからわからないことだらけですよね。

一人暮らし用にコンパクトな冷蔵庫を求めている場合でも、旅館やホテルなどでよく見かける冷凍庫と冷蔵庫がワンドア内に混在しているタイプを買うことは止めておきましょう。とはいえ、現在ではそういったタイプの冷蔵庫もそうそう売っていませんので、特に気にしなくてもいいでしょう。一人暮らしだからとはいえ、このタイプの冷蔵庫では、よっぽど部屋にいないとかでなかぎり、生活に支障がでますから、このタイプだけは避けておきましょう。

一人暮らし用冷蔵庫を選ぶ基準ですが、それは容量で判断するとよいでしょう。だいたい一人暮らし用であれば、80L~120Lあたりを選ばれる方が多いでしょう。しかし、100L前後の冷蔵庫はその機能がいいものと、そうでないものの差がちょうどあらわれてくるクラスの容量になりますから、冷蔵庫の容量だけで判断することも止めておきましょう。その機能も色々ありますが、一つあげるとするならば、霜取り機能があるかどうかでしょう。これがあるのとないのでは、後々の便利さが違いますから、一人暮らし用冷蔵庫とはいえ、この機能だけはお勧めしておきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。