どこでもつながるPocket WiFi、データ通信カード
0円パソコンとセットで今すぐネット生活!

▼一人暮らしを快適にすごすための必需品
詳しくはココから

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンのアウトレット品は買うべきか

パソコンを買う場合、中古品やアウトレット品で買ってもいいものかどうか迷ってしまいますね。メーカー製のアウトレット品だからといっても、所詮はアウトレット品ですから「メーカーの」といった言葉は単に安心を得るためのものでしかありませんね。

そもそも、家電製品などと同じようにアウトレット品の定義は、そのお店によって違ってくるのではないでしょうか。家電アウトレットなどをやっている、大手の家電量販店の店舗では、売れ残り品(型落ち品)や、展示品などを処分価格で販売している事が多いようです。

では、パソコンに関してもそうなのでしょうか。たいていの場合は中古品でなく、アウトレット品のパソコンということであれば、前述したような家電量販店のアウトレット品などと同様の定義だと思われます。ですが、家電製品と違ってパソコンの場合、その性能などは日々進歩して言っているといっても過言ではないくらい急激に進化していっています。ですから、一つ前の型落ちくらいでしたら問題ないでしょうが、結構古いもの(1,2年以上前)ですと、直ぐに性能面で不満がでてきてしまいそうです。

パソコンでメールとインターネット位しかしないのであれば、アウトレット品でもまぁ数年は使えると思いますが、数年先を考えた場合、あまり値段だけで決めてしまわないようにしておきたいですね。

メーカー製のアウトレットPCといっても、その辺のショップで組めるBTO製品のアウトレットのほうが性能面では良かったりしますから(同一値段で)、メーカー製といったことにあまりこだわりは持たないほうが良いでしょう。あまりPCは良く分からない・・というのであればサポートが付いているショップが近くにあればいいですし、無い場合にはアウトレット品といえどもサポートが付いてくるメーカー製のものにしてもいいでしょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。